横浜市青葉区 循環器内科 リウマチ科 小児科 皮膚科 禁煙外来 睡眠時無呼吸症候群 地域医療を支えるクリニックです

MENU

ニュース

発熱・風邪症状の患者様へ

日頃よりたちばな台クリニックをご利用頂きありがとうございます。

 

院内感染予防のため、発熱・風邪症状(咳・喉の痛み・鼻水・下痢)のある患者様につきましては

お時間・場所を指定し対応をさせて頂きますので、事前にお電話にてご連絡下さい。

お手数ですが下記手順をお取り下さい。

なお、市中感染拡大予防の為、公共機関でのご来院はお控えください。

 

当クリニックは神奈川県の発熱診療等医療機関の指定を受けています。

 

 

手順1:お電話にて申込み

 

電話にて発熱外来のご案内をとらせて頂きます。

 

 

手順2:お申込みフォームのご入力、保険証画像のアップロード

 

A, Googleアカウントをお持ちの場合

 

下記のGoogleフォーム(アカウントお持ちの方)を立ち上げて、必要事項をご入力ください。

また、事前にスマートフォン等で撮影された保険証医療証の画像を「保険証の確認の項目」へアップロードしてください。

うまくいかない場合は、下記「Googleアカウントをお持ちではない場合」の案内に従って下さい。

 

[Googleアカウントをお持ちの方はコチラをクリック]

 

B, Googleアカウントをお持ちではない場合

 

下記のGoogleフォーム(アカウントお持ちでない方)を立ち上げて、必要事項をご入力ください。

また、事前にスマートフォン等で撮影された保険証医療証の画像をメールに添付して送信をお願い致します。

メールでの送信が難しい場合は、Faxにて保険証医療証をお送り下さい。

 

[Googleアカウントをお持ちでない方はコチラをクリック]

 

C, 申込みフォームが利用できない場合

 

申込みフォームが利用出来ない事をご連絡下さい。

事前にスマートフォン等で撮影された保険証医療証の画像をメールに添付して送信をお願い致します。

メールでの送信が難しい場合は、Faxにて保険証医療証をお送り下さい。

メモ用紙に下記内容を記載しご持参下さい。

下記内容を写真に撮らせていただきます。

 

①名前 ②フリガナ ③性別 ④生年月日 ⑤住所

⑥携帯電話番号

 

 

手順3:ご予約のお時間にご来院下さい

 

院内には入れませんので、その日の気温に応じ服装を調整してご来院ください。

クリニック正面出入口に着きましたら、お電話下さい。

職員がご案内致します。

 

 

手順4:診察料のお支払い

 

A, お申込みフォームをご利用頂いた患者様

ご登録頂きましたメールアドレス宛に請求書を送信致します。

 

B, お申込みフォームをご利用していない患者様

ご自宅宛に請求書をご郵送致します。

 

案内に従いお支払い下さい。

 

 

 

院内感染予防に御協力下さい。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお電話下さい。

 

電話番号:045-961-7835

FAX番号:045-961-7862

メールアドレス:tachibanadai.cl@gmail.com