横浜市青葉区 循環器内科 リウマチ科 小児科 皮膚科 禁煙外来 睡眠時無呼吸症候群 地域医療を支えるクリニックです

MENU

たちばな台日記 〜スタッフブログ〜

部門紹介~居宅介護支援事業所~

管理栄養士の南です。

たちばな台クリニックでは内科・循環器内科・リウマチ科・皮膚科・小児科の診療を行っています。

診療科についての詳細はホームページに記載しておりますのでご覧下さい。

 

ブログ委員会では、診療科以外の部門についても順次ご紹介していきたいと思います。

 

第一弾として、今回は居宅介護支援事業所のご紹介です!

 

------------------------------

現在、たちばな台クリニックには3名の女性ケアマネージャーが在籍しています。

たちばな台病院、たちばな台クリニック、たちばな台訪問看護ステーション等と連携し、医療的ケアが必要な方でも、安心して在宅での生活が継続できるよう支援させて頂きます。

 

要介護の方だけではなく、要支援の方へも担当地域の包括より委託を受け対応可能です。

サービス提供地域は、横浜市青葉区・都筑区・緑区および町田市となっております。

 

まずは簡単にケアマネージャーの自己紹介をさせていただきます。

 

管理者 津久井

経験豊富な居宅支援事業所の管理者です。

好きな言葉

「いいこと探しに行きましょう。つまづくことを恐れずに、胸を張って生きましょう。」

好きな言葉については、ボンボヤージュ薯「ちびギャラ」より引用しています。

 

河合

実直丁寧に対応致します。

好きな言葉

「敗北を知っていると強くなる。人生を長い目でみれば、失敗しないことが失敗だ。」

好きな言葉については、ボンボヤージュ薯「ちびギャラ」より引用しています。

 

大橋

大動物からは虫類まで、動物を飼っているお宅に喜んで訪問させて頂きます!

好きな言葉

「やりたいことをやらずに後悔するな」

              

 

クリニック2階に事務所がございます。

介護相談や介護保険代行申請も行っております。「買い物に行くのが大変」「膝が痛いのでベッドを借りたい」等の生活の悩みもお気軽にご相談下さい。

 

045-962-3481(直通)