横浜市青葉区 循環器内科 リウマチ科 小児科 皮膚科 禁煙外来 睡眠時無呼吸症候群 地域医療を支えるクリニックです

MENU

たちばな台日記 〜スタッフブログ〜

なでしこリーグ第11節 日体大FIELDS横浜 vs INAC神戸レオネッサ

院長の山嵜です。

 

今日は台風が近づく中、保土ヶ谷公園サッカー場にてわが日体大FIELDS横浜 vs INAC神戸レオネッサの試合が開催されました。

 

わたしはマッチドクターとしての参加です。

 

 

今日は最高気温も30度を超え、立っているだけでべとつくほどの湿度の高さ、非常に厳しい条件の中での試合となりました。

 

 

 

 

 

 

相手は現在4位の地力に勝るINAC神戸でした。

 

序盤は相手にボールを支配される時間が長く、前半で2点を失うものの、徐々にインターセプトする機会も増え、いい流れで前半終了。

 

後半に入り、一瞬強烈なスコールが。

 

その中後半9分 今井選手が待望の1点を挙げてくれました。

 

 

最終的に結果は4対1で敗れましたが、厳しい環境の中での強敵との戦いは次につながってくれると信じています。

 

次節は9月16日千葉でジェフユナイテッド市原千葉Lと。

 

 

そして9月22日には再びホームの三ツ沢公園陸上競技場でAC長野パルセイロとの試合です。

1部残留のためには負けられない戦いです。

 

 

皆さんも青葉区を代表する日体大FIELDS横浜をぜひ応援して下さい!